お正月遊びその2

すみれさんのジャンボかるたがついに完成しました!

完成したジャンボかるたでさそっそく遊びました!

自分で作ったかるただからか子どもたちの集中力はいつにも増して上がっていました!

またかるたの読み札の文も子どもたち自身が考えました!

ユーモアのある文ばかりでけんちゃん先生はとても好きです!

周りではたんぽぽさんたちも見ていてくれていました!

別日にはたんぽぽさんも一緒にかるたをしました!

また凧あげもしました!この前は風が強すぎてうまく飛びませんでしたが金曜日は程よい風で気持ちよく飛ばすことができました!

凧はお家に持って帰りましたが、家でも楽しく飛ばしてみてね!