6月の誕生会

6月22日
今月の誕生会にケンちゃん先生の大学の後輩のお姉さんが来てくれました。

誕生会前の朝の遊びでは「可愛いお姉さんが来た!」という事で引っ張りだこ。
くっついて離さなかったのがさすが年長すみれさんでした。

誕生会が始まり、6月生まれのお友だち5人は猫ちゃんや電車になり切って登場。

みんなからの質問に答えたり、バースデイカードをもらい嬉しそうでした!

出し物はお姉さんの手遊びやエプロンシアター。
いつもの先生がやるのと違ってみる目も新鮮の様子。

誕生会おやつは あじさいゼリーとかたつむりケーキ
緊急事態宣言中は持ち帰りおやつだったので、今年度みんなで食べるおやつも新鮮だったようです。