七夕プレイデー

7月6日
未就園児親子を招いて七夕笹飾り製作とパネルシアターを行いました。

笹飾りが出来上がると嬉しそうなお子さんも。

願い事を描いた短冊は園児と一緒に大きい笹飾りに付けました。
園児の願い事は「うさぎのにんぎょうがほしい」「おまわりさんになれますように」中には「ころなが早く終わって
おじいちゃんおばあちゃんのおうちにいけますように」と今の切実な願い事もありました。
本当にコロナ感染の終息を願うばかりです!

本来部屋を暗くして見るブラックパネルシアターですが、ちいさいお子さんが怖がらず見られるように
暗幕なしで行いました。それでも十分きれいでした。
次回は9月の秋祭りプレイデーでお待ちしています!