スタンプハイキングに向けて

運動会が終わり、次はスタンプハイキングに向けて活動をしてきました。
年長から年少までの小グループを作り、公園内のポイントを回りオリエンテーリングをして遊びます。
まずはグループメンバー発表から始まりました。

初めの顔合わせに年少のちゅうりっぷさんはちょっと緊張気味。
「一緒によろしくね!」と自己紹介。

同じグループのすみれさんがグループ名を覚えてもらおうとキーホルダーを作ってカバンに付けてくれました。

グループで決めた遊びをしたり、お弁当も一緒に食べたりしながら、仲間意識を高めていきました。

スタートの掛け声や遊びのポイントで何を歌うか話し合いも進んでいきました。

掛け声や歌の練習もますます上手に!

前日の今日はニワトリさんが駆けつけ、掛け声と歌の審査。

子どもたちは明日のスタンプハイキングにますます期待!

最後に明日は晴れますように「ハレハレ踊り」を踊りました!

前の記事

陵南公園散歩

次の記事

スタンプハイキング