サンタさんがやってきて…2学期終了!

12月24日は2学期の終業日でした。

青空の下で楽しく遊んだ後は、今年最後のお片付け。
外の看板やネット、お砂場のシートもみんなで協力してかけます。

クリスマスイブなのでツリーに扮したけんちゃん先生のお話をみんなで聞いていると‥‥

鈴の音とともに、階上からサンタさんがやってきました!
みんなびっくり!

ひとりひとり、サンタさんからプレゼントを受け取ります。

その後は、サンタさんに質問タイム!

サンタさん、どこから来たの?
サンタの国から来たんだよ。
サンタの国は遠いの?
とっても遠いところから来たんだよ。

サンタさんへの質問がつづきます。

その後はサンタさんへのお礼に、みんなで「うさぎのはらのクリスマス」の歌を歌いました。

サンタさんは、「次のところに行かなきゃ」とまた鈴の音とともに帰っていきました。

プレゼントのお菓子をみんなでいただきます!
おいしいね♪

そして、最後に園長先生のお話を聞いて、今年の締めくくりをしました。
来年も、元気に会いましょう!
良いお年をお迎えください。

次の記事

3学期スタート!