お父さん給食!

2月17日
今日の手作り給食は、お父さんたちが作ってくれました。
メニューは「ミートソーススパゲティ」と「かぼちゃスープ」そして「マドレーヌケーキ」です。

エプロンと三角巾をつけたお父さんたちが4人、せまい調理室に結集!
まずはミートソースの材料を手際よくみじん切り。

かぼちゃのポタージュスープは、包丁さばきもダイナミック!
大量の玉ねぎやカボチャが鍋の中に消えていきました。

調理室内では英語と日本語が飛び交って、国際的なムードです。
ブーケガルニや香辛料のいい香りがただよいます。


あっという間に完成しました!
おいしそうな給食が配られて、みんなワクワクしています。

いただきまーす!
ぺろりと平らげて、お変わりする子も続出。
大盛おかわりどうぞ!

ケーキもその場でデコレーション。
お父さんたち、それぞれの得意分野を生かして活躍です。

おいしい給食をありがとうございました。
ごちそうさまでした!

前の記事

子どもたちの劇遊び

次の記事

2月と3月の誕生会