よもぎ団子作り

5月10日
母に日のプレゼントによもぎ団子を作りました。
よもぎはぱんだぐみの子どもたちが摘んできて茹でて冷凍してありました。
刻んだよもぎを蒸かしたてのだんごの生地に混ぜ合わせます。
大好きなお母さんのために子どもたちはトントントンと一層力が入ります。

ちゅうりっぷさんやいちごさんも小さいお手てでトントントン。

よく混ぜ合わせたら一口大に丸めます。「お母さんもお口、これくらいかな」と言いながら丸めているお友だちも。

パックに詰める前にみんなで試食。
ほんのりよもぎの風味があり、柔らかいお団子で美味しかったです!
これでお母さん喜ぶこと間違いなしです!!

前の記事

親子ふれあいデー

次の記事

僕らは森の探検隊