あじさいプレイデー

6月1日
未就園児を招いて園児と一緒に遊ぶ企画第1回目 あじさいプレイデーがありました。
始めはスカーフあそび。

色とりどりのスカーフがフワフワ楽しそう!

次のコーナーあそびでは ・あじさいヨーヨー作り ・ケロケロカスタネット作り ・お砂場宝探し ・ちょうちょペンダント作り
・バックにお絵かきの5か所を好きなところから。

遊んでいる最中に太陽の周りに虹が!
「すごいね!」としばし皆で空を見上げました。

終わりの会ではパネルシアターとケロケロカスタネットで「かえるの歌」を合奏。
最後みんなで合奏が素敵でした!
次回7月は七夕プレイデーです。皆さんお待ちしています!!

前の記事

万葉公園散歩