第74回創立記念日

6月30日
今年7月1日で74周年を迎える歴史あるいなりもり保育園。
74歳のお誕生日ということでいつもの誕生日会のようにみんなでお祝いました。

いなりもりが出来たお話を聞いたり、子どもたちが質問をしたり。
「好きな色は何ですか?」「虹色です!」
「好きな食べ物は何ですか?」「食べ物じゃないけど子どもたちの笑顔です!」などなど。
そして元気に歌う子どもたちの園歌が園舎に響いていました!
その後、いなりもりをきれいに大切にしていこうということでみんなでお掃除。

いちご、ちゅうりっぷさんも雑巾を持ってとってもお掃除上手!

上のクラスぱんだぐみさんはしっかり意識を持って、自主的に気が付くところから。

最後にみんなで揃って床の掃除。
さっぱりときれいになりました!
「保育園(園舎)喜んでいるかな?」とある子が。「もちろん、きれいになって大切にしてくれてありがとうって言ってるよ!」と。

これからも今出来ることを考え、子どもも大人も育ち合ういなりもりでありたいと思っています!!


前の記事

プール開き

次の記事

七夕プレイデー