お店屋さんごっこ

子どもたちが楽しみにしていたお店屋さんごっこの日がやって来ました。

朝の登園時に保護者の皆さんに作品展示。
アイデアや工夫があるたくさんの作品に「すごい!」「おもしろいね!」「すてき!」と子どもたちの力作に関心するばかり。
子どもたちも得意になって説明していました。

さあ、いよいよウサギのいなりもり銀行が開店し、お金をもらって「いらっしゃいませ~!!」の掛け声でスタート!
順番に売り買いを交代しながら楽しみました。

イートインコーナーでは買ったピザやジュース、アイス、ポップコーンなど食べるしぐさがかわいかったです!

子どもたちは大満足のお店屋さんごっこでした!
午後は残った材料の片づけと仕分けもきちんと出来ました。
きっと持ち帰った品物でお家でもお店屋さんごっこする子もいるかな?!

次の記事

みんなで大掃除