のらぼう菜摘み

2月27日
季節のお花をいつもきれいに育てている地域の方がいなりもりの子どもたちのためにのらぼう菜を植えてくださっています。
今年もお誘いを受け、春を告げる野菜を摘みに行きました。

みんなでご挨拶をして摘み方を教えていただきました。

一人一人上から約10cmのところを折るとポキッといい音が!

たくさん摘むことが出来ました!

すみれさんは菜の花も摘ませてもらい「春の香りだね!」と子どもたち。

給食にお浸しにしていただきました!
新芽で柔らか自分たちで摘んだこともあり、子どもたちは「おいしい!」としっかり食べていました。
これも食育につながり、ありがとうございました!!

前の記事

2月と3月の誕生会

次の記事

お別れ遠足