ロープ講習とロープ遊び

4月22日
5月に子どもキャンプ場を貸し切り、親子で遊ぼう会がありロープ遊びをします。
その前にお父さん、お母さん方に結び方を覚えてもらおうと講習会を行いました。
たくさんのお父さん、お母さんが参加。
ロープの達人、菊池先生の指導のもと行われました。

木に結ぶ代わりにフェンスやジャングルジムで結び方の基本を練習。
皆さんとても熱心に講習を受けていました。

その間子どもたちは室内遊び。
園児のお兄ちゃん、お姉ちゃんも来て遊んでくれました。
講習会の後はロープ遊びタイム。

ターザンロープ(滑車)、マットブランコ、モンキーブリッジで遊びました。

新入のお友だちは初めて挑戦。
ドキドキしながらもお兄さん、お姉さんたちと一緒に楽しそうでした。
親子で遊ぼう会ではキャンプ場の中、もっとダイナミックに遊びます。
楽しみですね!

次の記事

鯉のぼり見学