明日は創立記念日

 明日はいなりもり保育園の創立記念日。75周年となります。いなりもり保育園に扮した?林先生が「ヒコーキ」になって登場です。いつもの誕生会と同じように、いなりもり保育園、75才おめでとう!!をしました。

保育園さんに、みんなからの質問タイム。好きな色は「レインボー!!」、好きな食べ物は「みんなの笑顔」、好きな車は「クラシックカー」など、たくさんの質問がでましたよ。

その後は、「いなりもり はじめてものがたり」の紙芝居です。

まだ、園舎のない時代がありました。のちに、地域の方々の協力で、稲荷神社横に園舎ができました。70周年のとき、現在の園舎にリフォームされました。今春にはエアコンも設置されました!

紙芝居が終わると、「おめでとう、いなりもり保育園!」の気持ちを込めて、みんなでお掃除をしました。

きれいになって、保育園も喜んでくれているでしょう。

前の記事

プール開き!

次の記事

じゃがパーティー