高尾山に行ってきました!

11月14日 今日は快晴!山日和となりました。京王高尾駅から電車に乗って出発です。

高尾山口駅から少し歩いて、次はケーブルカーに乗りました!!

一番後ろに乗ることができました。窓から見える景色はどんなかな? うわ~、体が斜めになってきた~

ケーブルカーを降りて、トイレを済ませたら、いよいよ歩いて頂上を目指して、えいえいお~!!

展望できるところから「やっほー!!」「お~い、ちゅうりっぷさーん、いちごさーん!!」と大きな声を響かせました。

あ!!天狗だ!! あの大きな木(杉)、すっごいでかいね~、何歳の木かな?? あそこで天狗が修行してるんだよ。根っこの下が隠れ家になりそうな杉の木をみつけ、「あの木がヘビ山にあったらいいのにね~」という子もいました。

薬王院を抜け、歩き出して50分ほど。あっという間に!?頂上に到着しました。

富士山をバックに集合写真を撮ったら、お昼ごはんを食べ、おやつも食べて一休み。

復路は往路とは違う道を歩きました。

帰りは高尾駅からは京王バスに乗りました。ちょっとお疲れ顔の子どもたちです。

けがもなく、「歩けない~」という子も出ることなく、元気に保育園まで帰りました。お手伝いのお父さんお母さん、ありがとうございました!!

前の記事

スタンプハイキング

次の記事

勤労感謝の日を前に