クッキング保育

11月30日
メニューは・けんちんうどん・ぼちゃのチーズ焼き・みかんです。
最初はうどんの粉をこねこね。感触を楽しみました。

ちゅうりっぷ、いちごさんはこんにゃくをちぎったり、先生が手を添えて野菜も切りました。
たんぽぽ、すみれさんは包丁使いが上手です。

野菜を切ってる間、厚手のビニール袋に入れて寝かして置いたうどんの生地をタオルで巻いて踏み踏み。
「美味しいうどんにな~れ!」と言いながら踏んでいました。

うどんのばしは職人のよう。

うどんをなるべく均等に切って。

一つ一つの作業にみんな真剣です。

頑張って作ったうどんの味は最高!!
3杯食べたお友だちもいましたよ。

前の記事

11月の誕生会

次の記事

おやじの会