子どもたちの劇あそび

2月7日
先生たち、父母に続き劇あそび週間最後は子どもたちです。
大勢の保護者の方々の参観の中、一番目は2,3歳児のいちご、ちゅうりっぷさんです。
演目は「どんぐりころちゃん」

何をやってもとても可愛らしいいちご、ちゅうりっぷさんでした!

4歳児たんぽぽさんは「4匹のやぎのがらがらどん」
人数は少ないけれど、役になりきって演じていました。

草を食べる仕草も可愛かったです。

5歳児年長さんは「おむすびころりん」
おむすび役の子がいて前転する面白さ。いろいろとアイデアを出しながら進めてきました。

賑やかで今年のすみれさんらしい劇でした!
観に来てくださったお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんたち皆に、それぞれ年齢ごと楽しんでやっていた様子が伝わったことと思います。

前の記事

雪遊び!

次の記事

初午祭