お別れ遠足

3月1日
朝方までの雨でしたが、園を出発する頃にはお日様も顔を出し遠足日和になりました。
行くところは万葉公園。

途中、高宰神社の総代も務めている福嶋園長先生が鍵を開けてお神輿を見せてくれました。

万葉公園の見晴台に着くと雨上がりの澄んだ青空。
都心のビル群やスカイツリーまで見渡すことが出来ました。

午前中は南斜面で遊びました。
転がったり、迷路ごっこなど思い思いに遊びました。
帽子の色が混じって遊んでいるのが、微笑ましかったです。

お昼は展望台に戻りお弁当。
気持ちよかったです!

午後は遊具で遊びました。
遊具がきれいになっていたり、新しくなって子どもたちにとって新鮮なようでした。
ちゅうりっぷさんといちごさんもよく遊びよく歩き、楽しいお別れ遠足になりました。

次の記事

お別れ会