卒園のつどい

3月18日
2023年度 第75回卒園のつどいが行われました。
すみれさんが入場し「いなりもり保育園の歌」から始まりました。

自分で漉いた和紙で出来た卒園証書を園長先生から一人一人いただきました。
いただいた後、感想を聞くと「ドキドキしたけど嬉しかった!」「涙がでそうになったけど嬉しかった!」などすみれさんの素直な言葉がありました。

すみれさんの歌声はとても素敵でした!
たんぽぽさんやちゅうりっぷさんにお花の首飾りをかけてもらい「一年生がんばってね!」「また遊びに来てね!」「今度はすみれさんだね。頑張ってね!」と日頃交流があるからこそ心のこもった言葉が飛び交いました。

卒園のつどいの後半はすみれさんの一年間を人形劇やペープサートで振り返りました。
緊張していたすみれさんもリラックスして笑ったり、懐かしんだりしてくれました。

最後のすみれさん退場は堂々として在園児と保護者の方々のトンネルを楽しそうにくぐっていきました。
15人のすみれさん、卒園おめでとう!!

前の記事

お別れ会