クッキング保育

メニューは焼きそば、ウインナー、バターロールパン、目玉焼き、とうもろこし、オレンジ、シチューです。

すみれとたんぽぽさんは野菜の皮むきから。

ちゅうりっぷ、いちごさんはトウモロコシの皮むきから始まりました。

すみれ、たんぽぽさんはシチューの材料の野菜を切りました。
すみれさんは包丁を何度か使っているので上手です。

ちゅうりっぷ、いちごさんは1学期はまだ包丁は使わず、キャベツちぎりもしました。

目玉焼きは全員順番に。
トントンパカッと! 上手に出来ても崩れてしまっても割る経験です。

自分たちでクッキングしたものは格別おいしい!!
「ちゅうりっぷ、いちごさん。ちぎってくれたキャベツおいしいよ!」「すみれ、たんぽぽさんシチューのお野菜切ってくれてありがとう!」とやさしい会話が飛び交う中みんなよく食べていましたよ。

前の記事

水遊び!