泥んこ遊び

24日今日は真夏日。
泥んこ遊びの季節がやって来ました!

今年のちゅうりっぷさんで裸足になることを嫌がる子がいないなんてすごい!
「冷た~い!」と言いながらもそのうち「気持ちいいね!」
キャッキャッ楽しそう!
初めての泥んこ遊びでしたが、心を開放したくさん遊びました!!

上のクラスになるともっと豪快に遊びが展開します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水汲み隊と掘る担当と役割分担が自然と成り立ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

掘る担当でもトンネルを掘る、川を繋げるなど細かい所も自分たちで意見を出し合い共通理解して出来るのが上のクラスです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泥んこだらけが気持ちいいそんな日でした!
お母さん、お洗濯よろしくお願いいたします!!


前の記事

僕らは森の探検隊

次の記事

4月と5月の誕生会