今週の子どもたち

7月3日
7月より通常の保育(降園15時)となり、年少ちゅうりっぷさんのお昼寝が始まりました。

年長すみれさんが順番でお手伝い。
今はパジャマのお着替えお手伝いは出来ませんが、お布団敷きに活躍中。
「去年のすみれさんに教わったからまかしといて!」と頼もしいすみれさんの言葉。

ちゅうりっぷさんと一緒に紙芝居を見て「おやすみ~」と言って戻って来ます。
今はお昼寝が嫌だと泣く子がいますが、新しい環境に慣れるのもすぐでしょう。みんなそうでしたものね。

プールも始まりました!

みんないい笑顔。
今年はたくさんプールが出来るといいですね。

プールが始まり暑くて体力が消耗しやすい時期は、午後に上のクラスもちょっとゴロゴロタイム。

七夕飾り製作も始まっています。
7月7日は七夕プレイデーがあります。
未就園児の皆さんお待ちしています!