いなりもりの誕生日

6月30日火曜日 

7月1日はいなりもり保育園の創立記念日。
こどもたちにいなりもり保育園が、どのように誕生したのかをお話しました。
園長先生がいなりもり保育園になりきって、子どもたちからの質問に答えたり、歌を歌いました。

その後、みんながいつもお世話になっている保育園をお掃除しよう!ということで、
みんなで雑巾を持ちきれいに掃除しました!
掃除の最中、子どもたちの方から「ここも拭いてあげなきゃね」「そこの裏も綺麗にしうよ!」という声が聞こえてきて、
いなりもり保育園も嬉しく思っていたのではないでしょうか。

掃除のあとは元気に園庭で遊びました。

今週からお弁当も始まり、子どもたちは友だちと一緒に食べることをとても喜んでいる様子でした。