今日からプール!プール!プール!

7月1日木曜日

今日はとても天気が良くこれ以上ないほどにプール日和!

そう!今日から子どもたちも楽しみにしているプール遊びの始まりです!
暑い夏こそ冷たいプールの水を浴びたくなりますよね✨

朝の会で、プールに入るときのお約束を子どもたちと確認しました。
お約束の合言葉「およごうね」を子どもたちに聞くと、
去年のことをしっかりと覚えているようでちゃんと答えてくれました。

プールには年少のちゅうりっぷ、年中たんぽぽ、年長すみれの順番で入り、
とにかく気持ち良さそうに子どもたちははしゃいでいました。
ワニ歩きや流れるプール、顔を水につける水遁の術など、子どもたちは夢中になっていました。

また今日からは3時までの通常保育。
お弁当を食べてからはゴザの上で休憩タイム!
その後は七夕の制作をしたあとに園庭で遊びました。
気づいたらもう15時です。子どもたちの体力は本当に凄いですね。
けんちゃんはついていけません(笑)ついていけるよう鍛えます!

7月から通常保育が始められるようなり、本当に良かったです。
コロナの影響はまだありますが、今後も子どもたちが伸び伸びと過ごせる環境を提供していけたらと思います。

追記。
けんちゃんはプールの準備をしているときに思いました。
(あ。この匂いだ!これは懐かしいプールの匂いだ!自分がいなりもりで入っていたプールだ!)
実はいなりもりのプールはもう40年近く使っているそうです。
本当に凄いですね。