お店屋さんごっこ

12月10日
今日はいよいよお店屋さんごっこの日。
朝登園の際、保護者の皆さんに各店舗ごと子どもたちが作った品物の見学がありました。
どのお店もクオリティーの高さに「すごいね!」と驚いているお母さんが何人も!

いなりもり銀行が開き買い物のお金をもらって、いよいよお店屋さん開店です。
「いらっしゃいませ~!!」の一斉の掛け声でスタートしました!

レストランではおいしそうに食べるしぐさがどの子も可愛らしかったです!

買い物とお店番は順番に。
室内は賑やかに「いらっしゃいませ~!」「どれにしますか?」「お金ください!」「ありがとうございました!」などなど
活気に満ちたお店屋さんごっこでした。

前の記事

すみれ紙すき体験

次の記事

12月の誕生会