すみれサイエンスドーム園外保育

すみれさんだけで子ども科学館コミカミノルタサイエンスドームに行ってきました!

最初は展示ルームへ行き八王子市で発見されたハチオウジゾウや隕石の話を聞き、子どもたちは興味津々!

実物大のゾウのイラストと自分たちを比べあったり、隕石の断面を観察したりとここでしか出来ない体験をしました!

その後は施設内のプラネタリウムを鑑賞!

季節の星座の話や宇宙を題材にしたアニメーションを見て大盛り上がりなすみれさんたち!

流星号の中の見学と撮影もしてサイエンスドームとはさよなら!

お昼は隣の公園で楽しく食べました!

最後はサイエンスドームからいなりもり保育園まで、1時間半をかけて歩いて帰ってきました!

また1つ素敵な思い出が増えたすみれさんでした!!