卒園のつどい

3月18日
あいにくの雨模様でしたが、心は晴れやか第73回卒園のつどいが行われました。
すみれさん一人ひとりが入場してくる姿は堂々として成長を感じました。

12月にすみれさんが紙漉きをして作った自分だけの卒園証書。
証書授与はどきどきしたけど嬉しいかったと言ってくれました。

ちゅうりっぷさんやたんぽぽさんからお花の首飾りをプレゼントしてもらったり、特にすみれさんの歌声がとても素敵でした。

つどいの後半はお楽しみタイム。
すみれさんの一年間をペープサートなどで振り返りました。
懐かしい思い出がいっぱいです。

最後はくす玉でおめでとう!!

退場のアーチは保護者の皆さんも参加。
和やかな雰囲気の中、祝福に包まれ無事終わることが出来ました。
すみれさん、また新たな場所で自らの生活を充実させ、その世界を広げていってくれることを願っています!
卒園おめでとう!!

前の記事

春を探しに

次の記事

2021年度最終日