2021年度最終日

3月25日
今年度最終日を迎えました。
すみれさんが卒園し寂しい感じがしますが、もう進級することに期待を持って過ごしている子どもたち。

今日は地域の方で子どもたちのためにのらぼうを育てていて、ちょうど摘みごろになったとお誘いを受けました。

季節の花々も植えていてお花の説明もしてくれました。
水仙のいい匂いに「春だね!」と言うお友だちも。

今ではなかなか見られなくなったつくしも発見!

のらぼうの摘み方を教えていただき一人3本ずつ摘みました。
折る時のポキッと微かな音に新鮮さや柔らかさを感じました。
後で茹でてかつお節とお醤油でお浸しに。
野菜嫌いな子どももなんと美味しいと!!
地域の方のおかげでいい経験が出来ました。
ありがとうございました!

近くの公園にお花見にも。

帰りの会では来年度の帽子をかぶせてもらい、緊張だったり嬉しかったり。
期待は高鳴り、未来に向かって進む子どもたちです!


前の記事

卒園のつどい

次の記事

新年度スタート!