7月と8月の誕生会

7月12日
7月と8月生まれのお友だち合わせて9人もいました。
賑やかな誕生会となり、女の子が多かったので猫ちゃんになって登場する子がけっこういました。

さすが女の子はかわいいポーズが上手です。

一人一人前に出てお友だちの質問に答えるのに時間はかかりましたが、みんな嬉しそうでした。
出し物は大型モニターで見る映画。

お話は2つ。みんなよく見ていました。

誕生会おやつは流しそうめん。

必死にすくおうとする姿がおもしろかったです。

そうめんをすくったらかまぼこ、うずらの卵、きゅうり、缶みかんとさくらんぼをのせ、おつゆをかけてもらいいただきました。

そうめんをお変わりする子が続出。
やっぱり暑い時期にはのど越しのいいそうめん。美味しかったです!

前の記事

クッキング保育

次の記事

1学期終了日