さつま芋掘りの代わりに

10月14日
今年はお世話になっている農園さんの都合でさつま芋掘りは中止。
残念に思っていたところ、園児のおじいちゃんが持ってきてくれました!
畑は遠いので掘りには行けません出来たが、掘りたてのさつま芋を見て子どもたちは大喜び!!

長~いつる付きのさつま芋。
どこまで伸びるかな?
どうやってさつま芋が出来るのか説明してくださったり、子どもたちの質問にもやさしく答えていただきました。

「わぁー重い!」「いろんな形がある!」触って実感!

落花生も持ってきてくださり、子どもたちは興味津々でした。
さつま芋掘りは出来なかったけれど、いい経験が出来ました!
美味しくいただきます!!
まずは誕生会のスイートポテト。
子どもたちは今から楽しみにしています。
おじいちゃんありがとうございました!

前の記事

親子で遊ぼう運動会

次の記事

10月のお誕生会