あじさいプレイデー

6月5日 あじさいプレイデーを開催しました。

11組の親子がいなりもり保育園に遊びに来てくださいました!

朝のあいさつをした後は、とら組さんの有志が前に出て、手遊びをしてくれましたよ。

その後は、田口先生によるスカーフあそび!!

外に出ると、ケロケロカスタネット作り!

あじさいヨーヨーコーナーでは、自分で色水とあじさいを選んで、ヨーヨーにしました。

そのあとは、保育園児も、遊びにきてくれてたお友だちも一緒になって自由あそびを楽しみました!

保護者の方によるフリマコーナーも開催されました。

遊んだ後は、室内に戻り、作ったカスタネットで、「かえるの歌♪」をみんなで合奏しました。

保育園の歌も披露して、さようなら~をしました。また遊びにきてね!!