親子観劇会

6月20日 今日は親子観劇会を保護者の方が開催してくれました。来てくださったのは、(グループ名)「こひろこたろう」さん。コヒさんはギター、ヒロコさんはクラリネット、コタロウさんはチェロをもって登場です。素敵な演奏をみんな聴き入り、いつも賑やかな保育室が静かなひと時となりました。演奏の後は、いろんな楽器を子どもたちも持たせてもらい、「合奏」を楽しみました。

楽器を楽しんだ後は、生演奏BGMで影絵をたのしみました。みんなゴローンと寝転んで、天井に映し出される世界を楽しみました。

その後は、みんなで外にでて、懐かしの?!チンドン屋さん!! リズムに合わせて歩きながら、音を奏でました。最後には、楽器を触らせてもらえて、子どもたちも大感激!!。ありがとうございました。

前の記事

おやじの会

次の記事

クッキング保育