クッキング保育

6月22日 今日は、園児全員でクッキング! エプロンと三角巾を付けて、スタートです。ちゅうりっぷ・いちごさんは、とうもろこしの皮むきと、キャベツちぎりを担当。たんぽぽ・すみれさんは、野菜(人参、じゃが芋、たまねぎ)を洗って、包丁で切りました。

その後は、自分の目玉焼きをつくりました。お椀に卵をコンコンパッカーン!!

目玉焼きを焼くのは職員がやりました。

野菜をぐつぐつ煮込んでいる間、外は雨。絵を描いたりしてまっていました。さあ、いよいよ出来上がりましたよ!!

メニューは、シチュー、焼きそば、目玉焼き、ウインナー、ロールパン、とうもろこし、オレンジでした。

おかわりをする子もたくさんいました。おいしかったね!

前の記事

親子観劇会