10月 お誕生日会

 10月16日 今日は10月生まれのお誕生日会でした。まずはお誕生児の登場、ホウキにまたがった「魔女」の登場です。

 さすが、すみれさん、名前も年齢もしっかり言った後は、インタビュータイム。 歌も歌って、今日のお楽しみは、地域のボランティアのお二人によるマジックショー。

 花が次々に出てきたり、ボールが増えたり減ったり。ウサギが瞬間移動??して、ひっくり返して「種明かし?」と思ったら、なんと黄色と赤のウサギに変身!! 

目まぐるしく不思議なことが起き、子どもたちも「あれー!?」「すごーい!!」と声が上がりました。ビリビリと破いた新聞が、あらららら!!元通りに戻るなんて…、大人もビックリです。

南京玉すだれを数人、体験させてもらえました。

お待ちかねのおやつは、いなりもり特製ラーメン。いただきま~す!

前の記事

富士森公園園外保育

次の記事

並木町消防団来園