お店屋さん開店!!

 みんなで準備をすすめてきた、お店屋さん、本日開店しました。朝登園の時間に保護者の方々が商品を見に来てくださり、子どもたちが「これぼくがつくったんだよ~」と紹介していました。

とら組のお店は、「たのしいかふぇやさん」「たのしいどらごんおもちゃやさん」「くじびき きょうりゅうだいなそう」「ふかふかぱんやさん」「れいんぼーびようしつ」「ぴかぴかすいとうやさん」です。

ちゅうりっぷいちご組のお店は、カップケーキ、おにぎり、からあげ弁当、ネックレス、ブレスレットを売りました。

まずは、いなりもり銀行からお金をいただきました。お金は自分で作ったお財布に入れます。「いらっしゃいませ~」の合図で開店。お店番をする子と、お買い物する子に分かれ、順番に交代しました。

レジにはお金がたんまり~。帰りに店長さんからボーナスがひとり一人に配られます!

みんなの楽しい顔があふれていたね!!おつかれさま~

前の記事

すみれ紙すき体験

次の記事

クリスマスプレイデー