クリスマスプレイデー

12月21日

 今日はクリスマスプレイデー。未就園のお友だちも一緒に、クリスマス気分を楽しみました!

 みんなで「おはよう!」をしてから、手遊び。11月の誕生会で教えてもらった、「もぐもぐ ハンバーグ! しいたけ! ピーマン! スープ♪」を初披露!?しましたよ。

 その後は、クリスマス製作をしました。

 そのあとは、お待ちかね! ドロップスさんによるクリスマスコンサートのはじまりです。在園の保護者の方も一緒に楽しみました!

 フルート、ピアノ、そして素敵な歌声が響きわたりました。あわてんぼうのサンタクロース♪では、子どもたちも、スズ、カスタネット、タンバリンをもって音を奏でましたよ! 生の音は、やはり心がいやされます!!

 ドロップスのみなさん、素敵な時間をありがとうございました。今日、保育園にあそびに来てくださったお友だち、また、あそびにきてくださいね~! それではよいお年をおむかえください。

前の記事

お店屋さん開店!!

次の記事

サンタクロース登場!